フェニックス・リーグ 広島VS楽天 2021/10/19@天福球場

10月19日に天福球場にて行われた2021フェニックスリーグ 広島VS楽天ゴールデンイーグルスのまとめです

試合は0-1で広島が敗れました。。。

【スコア】

123456789
楽天0000100001
広島0000000000

【バッテリー】

○楽天
投手:小峯(7回)-髙田(1回)-藤平(1回)
捕手:江川-水上

○広島
投手:遠藤(5回)-戸田(1回)-田中法(1回)-中田(1回)-藤井(1回)
捕手:中村奨

【得点】

楽天:5回表 黒川選手タイムリーヒット

広島:なし

【本塁打】

○楽天:なし
○広島:なし

沈黙の打撃陣・・・

この試合打線は楽天投手陣の前にわずか3安打に抑えられています。。。

フェニックスリーグとはいえ完封されるのは悲しいですね・・・

そんな中、野間選手が2安打を放ち一人気を吐いています!

野間選手は今シーズン後半、1番打者として定着しかけた矢先コンディション不良で2軍調整となっていました。前日のヤクルト戦から実戦復帰した野間選手、復帰後わすか2試合で既に4安打放っています!

やはり実力は”ものが違う”かもしれません

早く一軍で活躍する姿を見たいといいたいところですが、今は1軍で野間選手と同タイプの宇草選手が1番打者として猛アピールしているため、今シーズン中に1番打者に返り咲くのは容易ではないでしょう

そんな野間選手VS宇草選手ですが、野間選手は経験という面で宇草選手に勝っているのではないかと思います。

野間選手は2018年にレギュラーとして規定打席に到達し、打率.286、17盗塁とカープの三連覇に貢献してくれました。

残念ながらその後は成績も下降線をたどり思うような活躍は出来ていません。

レギュラーメンバーとして優勝争いも経験した野間選手、こんなところでくすぶっているわけにはいけません。

宇草選手との激しいレギュラー争いを勝ち取り、再び2018年のような活躍を見せてほしいです。もちろん宇草選手にもそれに負けないような活躍をしてほしいと思っています!そういった激しいハイレベルな争いがチーム内で起こることで間違いなくチーム力は上がってきますから!

今秋のキャンプからこの宇草選手と野間選手のレギュラー争いに注目です!

野間選手にはその足掛かりとしてこのフェニックスリーグで圧倒的な成績を残してもらいたいですね。

投手陣は好投も・・・

この試合、投手陣の失点はわずか1失点でした。

中でも先発の遠藤投手は5回を投げて被安打4、1失点、11奪三振の好投です!11奪三振というのが素晴らしいですね。

三振数が多い分、5回で112球も要してしまったのは残念ですが。。。

やはり下の動画からも分かるように、遠藤選手のストレートは魅力的ですね!

この日も平均急速145kmでMAX148kmとスピードも出ていますが、打者は球速以上に速いと感じているのではないでしょうか?高めのボールを思わず振ってしまっているあたり、まっすぐの伸びが良いことが感じられますね。

魅力的なストレートを投げる遠藤投手には今年1軍で活躍できなかった悔しさを来季にぶつけてほしいですね!

打撃陣は奮起を!

この試合を終えてフェニックスリーグの戦績は3勝3敗1分のイーブンとなりました。

この試合終了時点でのチーム打率は.222となりました。

試合数がまだ少ないとはいえ、物足りない数字ですし、アピールに成功している選手も限られているような気がします・・・

このフェニックスリーグでの成績は今秋のキャンプの1・2軍メンバー選考にも関わってきますので、若手にはもっとアピールしてもらいたいですね!

今後の打撃陣の奮起に期待です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました