フェニックス・リーグ 広島VSヤクルト 2021/10/18@都城

10月18日に都城運動公園球場にて行われた2021フェニックスリーグ 広島VSヤクルトスワローズのまとめです

試合は4-0で広島が勝利をおさめています。

【スコア】

123456789
広島0003000104
ヤクルト0000000000

【バッテリー】

○広島
投手:大道(7回)-塹江(1回)-山口(1回)
捕手:持丸

○ヤクルト
投手:吉田大喜(7回)-久保(1回)-宮台(1回)
捕手:松本直

【得点】

○広島:3回表 磯村選手タイムリーヒット

    3回表 持丸選手タイムリーツーベース

   3回表 韮澤選手タイムリーヒット

   8回表 中村奨成選手ソロホームラン


○ヤクルト:なし

【本塁打】

○広島:中村奨(8回①=久保)
○ヤクルト:なし

【ハイライト】

期待の二年目内野手!背番号54韮澤雄也選手

この試合で打者陣は4得点とまずまずの結果となりました。

中村奨成選手はフェニックスリーグ第1号のホームランを放っています!

そんな中、今回取り上げる選手は高卒2年目の韮澤選手(背番号54)です!

この試合では、タイムリーヒットを含む3安打猛打賞と大暴れ。

わずか11打数ではありますが、打率は.455に爆上げです!

サードの守備でも軽快な動きを見せてくれました(ハイライト動画参照)

韮澤選手は名門花咲徳栄高校出身で、去年ドラフト4位で広島に入団。高校通算16本塁打で、U-18ワールドカップの日本代表にも選出された実力の持ち主です。

昨年はルーキーながらも2軍の試合に68試合に出場するなど、大きく期待されている選手です。

本職はショートですが、セカンドやサードも無難にこなせる非凡な才能があります。

今年は2軍で74試合に出場し、打率.255、本塁打4、出塁率.293の成績に終わっています。

注目していただきたいのは本塁打です。この4本塁打は全て1か月間で打ったものです。

昨シーズンは2軍でも0本塁打だったこともあり、昨オフからは長打力向上に向けて取り組んでいた韮澤選手。その成果がしっかりとあらわれたということではないでしょうか。

今後も長打力の向上に加え、出塁率も向上すれば一軍デビューの日も近づくのではないでしょうか?

木製バットで初の本塁打。真夏の快打は、韮澤雄也の潜在能力を開花させる一打となるか(広島アスリートマガジン) – Yahoo!ニュース

投手陣は無失点リレー!

この試合、投手陣は全員無失点で完封勝利をおさめています!

大道投手、塹江投手と今シーズン序盤一軍で活躍した選手がきちんと結果を出してくれて頼もしいですね!

大道投手は7回を投げてわずか被安打1、無四球なのでほぼ完ぺきと言ってもいいと思います。

塹江投手も2四球出しているものの無失点ですし、山口投手はわずか8球で1回を無失点に抑えています。

今後もこの日のようなピッチングを続けてアピールに成功できるか、残りの試合も若手投手陣から目が離せませんね!

まとめ

この試合も勝利し、フェニックスリーグ2連勝となりました!

これでフェニックスリーグは3勝2敗1分けです。

このまま連勝街道を突っ走ってほしいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました